話の泉★プラネットアース★      

アクセスカウンタ

zoom RSS 【 closeup-61 第2回東京舞祭 】

<<   作成日時 : 2015/10/13 21:43   >>

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 0

初日(3日)の模様をたまたま夕方のニュースで見て翌日早速見に行ってきましたが………・

その日は朝から不調を訴えるばあさんの世話に追われ出掛けたのは昼食後で

新宿中央公園に到着したのは14 : 30頃でした

「東京舞祭」は踊り好きな子供たちのためのフェスティバルで、都内と近県の小中学校利の生徒が主体

今回参加チームは80を超えるようで演舞は朝9時開始

なのでこの時間から見られるのはごく少数ということになるでしょうが

来年のための下見と考えれば気が楽になるというもの

とはいえカメラ片手に出掛けるわけですから手ぶらでは帰りたくないのが本音

その結果を纏め急きょ割り込みで特集を組みましたのでどうぞご覧気ださい

なお会場は「都民の広場」と「新宿中央公園水の広場」がメインですが

新宿中央公園に直行したのは進路の先に賑やかな様子が垣間見えたからです




画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像

 

画像

 舞台が東京ということで演舞曲に快テンポでアレンジのきく『東京ラプソディー』が選ばれるケースが多いようです♪


画像
                     都庁庁舎を背景に憩いながらDANCEを眺める人々

画像


画像



画像



画像




画像




画像




画像




画像
                               都庁庁舎(ツインタワー)

画像


画像


画像


画像


画像


画像



画像


 グランプリ賞やそれに準ずる賞があるようなので投稿サイトで見ましたがなるほどの出来映えには納得です
しかし大人モドキなところが面白みに欠けるので、私にはこのチームの男の子らしいきびきびした素早い動きと両サイドの二人より1、2歳幼いだろう真ん中の二人がもたもたしながら懸命についていく姿がいかにも微笑ましくてこれぞこどものためのフェスタという気がして好きですね〜。個人的にこのチームに特別賞をあげちゃいま賞 !! ヽ(^O^)ゝ




新宿中央公園・水の広場前の演舞は15 : 30で終了。公園到着からおよそ一時間
見られたのは82チーム中10チームか、来年のための下見としてはまぁまぁかな・・・

すぐには立ち去りがたい人たちでごちゃごちゃする中を係の人の片付けが始まる
その中の一人に尋ねるともう都民の広場も都庁前通りも演舞はみな終わってるはずだという

仕方がないので久しぶりに都庁の展望台にでも昇ってみるかと昇ったものの
妙に疲れた気分で下を覗く気にもなれず4、5人掛けの低いベンチに腰掛けると
目をつむり携帯プレーヤーに取り込んだモダンジャズに聴き入る

画像
                        漸くと咲き始めたご近所の酔芙蓉

がやがやする人声に半睡から醒めると外国からのお客さんが窓という窓から下を覗き歓声を上げている
5年後の東京五輪のエンブレム問題で世界中の顰蹙を買ってるさ中、有難いことである

と、突然展望台の中が眩しい光のカーテンに被われ、闇と化した
見ると窓の上部に巨大な夕陽が赫と燃えている ! 時は16 : 30
太陽が雲間から顔を出す瞬間、大気が穂膨張して巨大化:現象を引き起こすのか

一階に降り庁舎の周りをぶらついていると地階から子ども達の歓声が聞こえた
えっ! 都民の広場ではまだやってるの? と急いで地階に降りて行ってみると
今しも大集団の演舞が終わったところであった。(あ〜あ、今日はなんてツキのない日 !)

画像
                        酔芙蓉さん、涼風に酔い心地はいかがですか ?

その時一人の天使が現れた。散会の模様をカメラに収めていると
「インターネットに載せるの ? 」
「載せるよ、ブログに」

「わぁ〜、ブログに載せるんだって〜!」 と近くにいるママさんを呼び寄せる

画像
                             お.彼岸を過ぎてから咲き始めました
                            お花にも事情があるようです(^^*)




画像
                     「インターネットにわたし載せて!」 とママさんとポーズを取る
                    「いいとも! OKくれた人のは喜んで^^♪ もう一枚撮るね!」

画像
               可愛いお嬢ちゃん! 遅くなったけど約束通りブログに載せましたよ〜♪
                                見てね〜〜〜〜♪
                        愛すべきとても素敵な母娘さんでした(^^♪




画像
                             帰りしなに外から都民の広場を


画像
                               都庁展望台から見た夕陽♪


                     今回は割り込みでこども踊りの特集をしましたが
                     次回は究極の大人の踊りをお目にかける予定です
                                どうぞお楽しみに~♪


画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
【 closeup-61 第2回東京舞祭 】 話の泉★プラネットアース★      /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる